自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第6回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅲ

第6回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅲ

2017.7.10(月)
今日も朝から暑い、少し雲があり、何とかなると思い、「クロハラアジサシ」撮りに沼に向かった。
沼に着いた時にはもう晴れてさらに暑くなっていた。「クロハラアジサシ」は2羽まだいてくれた。
しかしやはり暑すぎるので一時間程で引き上げた。
今日は先日の遠征の画像がまだあるので、そちらの方を載せることにする。
 涼しいお山に「コマドリ」撮りに行く途中の高原にて「ノビタキ」「ホオアカ」を撮っておいた。
 ここは遠足の子供達が多いので、少ないと思われる所に絞ったが、それでも子供は多かった。
「ノビタキ」は雛が巣立ち、親は雛たちへの餌捕りで忙しく飛び回っていた。
 
ノビタキ
親はまだ綺麗な夏羽根をしていた。
nobitaki204-2.jpg
nobitaki207.jpg
nobitaki208.jpg
nobitaki209.jpg
nobitaki205.jpg
nobitaki203_20170710155414b70.jpg

ホオアカ
hooaka95_20170710160146778.jpg
hooaka97.jpg

アオジ
aoji7_201707101601430ea.jpg

ミヤマカラスアゲハ
ミヤマカラスアゲハ8

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL