自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  遠く西へ鳥撮り遠征 Ⅰ

遠く西へ鳥撮り遠征 Ⅰ

2017.6.30(金)
「第5回渓流釣り&鳥撮り」の遠征中、「遠く西へ鳥撮りの遠征」のお誘いを受けた。
渓流釣りもほぼ一段落し、気になっていた「ヤイロチョウ」がメインの遠征なので即「行きます」と返事をした。
まずはS県の「ヤイロチョウ」厳しく一時諦めかけたが、何とか至近距離で撮ることが出来た。写真は後で!
次はT県の「コノハズク」「アカショウビン」等、これも厳しかったが、何とかそれなりに撮ることができた。
最後はO県の「ブッポウソウ」これは孵化した雛に頻繁に餌を運ぶので、楽しく過ごすことが出来た。
今回の遠征はそれぞれの目的地への長時間の移動と暗部及び夜間撮影でのカメラの設定が厳しかった。
それでも目的の鳥を何とか撮れ、結果良しの有意義な遠征となった。
 ということで、企画のSさん、全工程運転のNさん、ただ乗りさせていたただき有難うございました。感謝!

アカショウビン
ただ今抱卵中で、朝5時頃の交代から次まで約7時間も待たされた。次の交代は約2時間待ちだった。
それでも見える所に止まってくれたのはラッキーだった。
akasyoubinn96.jpg
akasyoubinn87.jpg
akasyoubinn90.jpg
akasyoubinn95.jpg
akasyoubinn94.jpg
akasyoubinn91.jpg
akasyoubinn92.jpg
akasyoubinn93.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL