自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第5回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅱ

第5回渓流釣り&鳥撮り遠征 Ⅱ

2017.6.25(日)
先日の遠征の「鳥撮り」編になります。
早朝釣り場に車で向かう途中の電線に何か鳥が止まっていた。飛び去る飛び方がちょっと気になったが
釣り場に急いでいたので、そのままにしていた。
 最初ポイントで釣りを終え、次に行く途中寄ってみたところ、同じ電線に鳥が止まっていた。
良く見るとやはり想像した通り「ブッポウソウ」であった。すぐに飛び去り、再び見ることはなかった。
 なぜこんなところに「ブッポウソウ」が!
その後釣りの合間に、前回撮った場所で「ハイチクマ」を待っていると、飛んできて「杉の木」に止まった。
丸見えの位置にいたので、すぐに飛び去ってしまった。 確信もって隠れて待てなかった。 残念 
同じところでさらに待っていると、再び猛禽が飛んだ。 残念ながら「サシバ」であった。
 まぁ~山に行けば何かハプニングが起きる!

ブッポウソウ
bupousou48.jpg
bupousou49-2.jpg

ハチクマ
hatikuma13-2.jpg
hatikuma14.jpg
hatikuma15.jpg
hatikuma16.jpg
hatikuma17.jpg
hatikuma18.jpg

サシバ
sasiba121.jpg
sasiba122.jpg
sasiba124.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL