自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  いつもの森で蝶撮り

いつもの森で蝶撮り

2017.6.20(火)
今日はいつもの森で「ミドリシジミ」を特にメスの全ての型を狙うことにした。
朝からカラッと晴れ、夜露も降りなかったので、森の草木葉は乾いている。
このような絶好な状況なので「ミドリシジミ」が特にメスが多く発生していた。
しかし数多くの個体がいても、翅を開かない個体が多く、結構苦労する。
 しばらくして「オオセイボ」撮りにいくが、ここは熱い直射日光がまともに受ける所。
まだ良く撮れてなかったが、熱中症にならないうちに引き上げることにした。

ミドリシジミ
オス
ミドリシジミ30
ミドリシジミ31
メス B型
ミドリシジミ28
メス AB型
ミドリシジミ32
メス O型
ミドリシジミ29
メス A型?
どう見たってやはりO型かなぁ?
ミドリシジミ33

ウラナミアカシジミ
ウラナミアカシジミ5

コムラサキ
コムラサキ9

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL