自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >   >  緑の蝶と青い蜂

緑の蝶と青い蜂

2017.6.14(水)
昨日の雨が今日の早朝まで残り、森は濡れ濡れの状態かと、思いながらも「ミドリシジミ」を求めて
いつもの森に入る。 心配した通りしばらく探しても翅を開いた「ミドリシジミ」が見つからない。
それでも少し薄日が差して来た頃やっと翅を開いてくれた。
その後は「オオセイボウ」撮りに向かう。 今日も良く飛んだが、いつものと変わり映えはしなかった。

ミドリシジミ オス
midorisijimi30.jpg
midorisijimi29.jpg
ミドリシジミ メス O型
メスはこのボロボロの個体しか見られなかった。
midorisijimi28.jpg

キマダラセセリ
kimadarasijimi2.jpg

ウラギンシジミ メス
uraginnsijimi10_20170614160335f76.jpg

オオセイボウ
オオセイボウ45
オオセイボウ44
オオセイボウ42
オオセイボウ43

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL