自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  まもなく春本番

まもなく春本番

2017.4.4(火)
やっと春らしい穏やかな日が続き、桜も大分咲き、まもなく春本番を迎えようとしている。
今日もまずいつもの所の「アリスイ」を狙うことにした。
「桜絡み」で何とか撮ろうするが、今迄と同じように半逆光で、良く映らない。ちょっと作戦を練り直さねば!
この後森に移動すると、青空に「オオタカ」のオスとメスと「カラス」が飛んだ。 今日はこれでお仕舞にした。

アリスイ
arisui363.jpg
arisui364.jpg
arisui368.jpg
arisui362.jpg

ツグミ
tugumi12.jpg

オオタカ
オス 獲物を食べた後なのか喉が大きく膨らんでいる。
ootaka159.jpg
メス
ootaka157.jpg
ootaka160.jpg

ベニシジミ
「ノウルシ」に来たベニシジミ。 いよいよ蝶撮りもスタート。
ベニシジミ2

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL