自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

春分の日

2017.3.20(月) 春分の日
今日は春分の日、家でおとなしくしているつもりだった。
が天気が良いので、いつもより遅くなったが「ケリ」のいる田んぼに行くことにした。
毎年「ケリ」がいる田んぼに着くと、思ったより風が強い。吹き曝しの田んぼでは特に強く感じる。
車を止めた近くの畔に一羽の「ケリ」が背を低くして風を避けていた。
いつも大きな声を出しながら警戒するが、今年は全くその様子がない。
辺りを探しても他の「ケリ」はいない。どうやらまだ相手がいないようだ! いつもより早く来たせいかなぁ? 

ケリ
keri64.jpg
keri65.jpg
keri69.jpg
keri66.jpg
keri67.jpg
keri70.jpg

カワラヒワ
春分の日 何か春絡みと思ったがこれだけしか撮れなかった。
kawarahiwa_20170320163924088.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL