自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  春は菜の花 再び

春は菜の花 再び

2017.3.10(金)
今日も良い天気になりそうなので、再び「菜の花」絡みの「ホオアカ」撮りに行くことにした。
前回より晴れて冷たい風も吹かない、絶好の条件だったが、チャンスは少なかった。
「菜の花」に潜ったか?田んぼに餌捕りに行ったのか、しばらく待ったが出てこなかった。
諦め別の田んぼに寄ってみたところ「タゲリ」が大きな群れになっていた。
最後に森に入り半分回った後、昼食を摂っていると、上空に「ハイタカ」が飛んだ。
この頃から曇り始め、冷たい風も強く吹き始めたので、これで帰ることにした。

ホオアカ
hooaka88_201703101709305a9.jpg
hooaka92_20170310170927471.jpg
hooaka89_20170310170930902.jpg
hooaka90.jpg
hooaka91_20170310170928510.jpg

タヒバリ
tahibari8.jpg

タゲリ
これで19羽 この5倍いたから100羽はいたかも? そろそろ帰る季節でまとまり始めたのかも?
tageri41.jpg

ハイタカ
haitaka108_20170310172403216.jpg
haitaka107_20170310172402139.jpg
haitaka105_20170310172224024.jpg
haitaka103_2017031017222492b.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL