自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  強い風を避けながら

強い風を避けながら

2017.2.24(金)
昨日は天気予報では雨であったので、お休みした。 ところが雨は降らなかったようだ。
今日は晴れてきたが思いのほか風が強い。まずはいつもの所の「ベニマシコ」 今日も出が良い。
最近見えなかった「トラフズク」 抜けたかと思ったが、当初の所から移動していただけだったようだ!
風が益々強くなってきたので森に移動する。「ヒレンジャク」を探したが見えなかった。
昼を食べ終えた頃「マヒワ」がいるとのこと。早速駆けつけると、今迄より低い所に長く出てくれた。
 今日は強い風を避けながらであったが、何とかそれなりに撮ることが出来たということか。
 
ベニマシコ
benimasiko346.jpg
benimasiko349.jpg
benimasiko347.jpg
benimasiko348.jpg
benimasiko351.jpg

トラフズク
torafuzuku76.jpg

マヒワ
mahiwa163.jpg
mahiwa164.jpg
mahiwa166.jpg
mahiwa167.jpg
mahiwa165.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL