自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  暖かく穏やかな日

暖かく穏やかな日

2017.2.16(木)
今朝はいつもの所に向かう途中富士山を見ると霞んでいた。予報通り暖かい穏やかな日となった。
「べニマシコ」狙いでいつもの所に着くと、もうすでに「ベニマシコ」は「アワダチソウ」を啄んでいた。
途中で撮り止め、風がなく暖かいので湖迄のいつものコースをゆっくり景色を楽しみながら歩くことにした。
葦原では久しぶりに「ベニマシコ」を見た。静かな湖面には「カンムリカイツブリ等がゆったり泳いでいた。
最近降雨がないせいか湖の水は大分少なくなっている。その湖岸には「イカルチドリ」がいた。
そんな時「猛禽」が真正面から飛んできた。 「ハイタカ」と思うが、もしかしたら「オオタカ」かも!
 これで引き返し、いつもの森で昨日いた「キクイタダキ」を探すが、その姿を見ることは出来なかった。
「ウソ」はいた。その後森を一回りするも、やはり何も出会うことはなかった。

ベニマシコ
benimasiko324.jpg
benimasiko325.jpg
benimasiko326.jpg
benimasiko327-2.jpg
benimasiko328.jpg

イカルチドリ
ikarutidori14.jpg
ikarutidori15.jpg

ハイタカ?
ootaka125.jpg
ootaka124.jpg
ootaka123.jpg

アカウソ
uso106_2017021617291872b.jpg
uso104_20170216172917de1.jpg
uso105-2.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL