自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  祭日でも工事は休まない

祭日でも工事は休まない

2016.12.23(金) 天皇誕生日
昨夜の強風も収まり、暖かい穏やかな朝を迎えた。
今日は祭日なので激しいダンプ通行も、また鉄橋下の工事も休みと思い、ゆっくり湖まで歩こうとしたが、
残念ながらダンプは次から次へと通るし、工事も大々的に行われていた。
それでも川沿いから歩き始めたが、昨日いた「ベニマシコ」「アトリ」「ミミカイツブリ」は見えなかった。
先の葦原には「アリスイ」がいた。湖では「ハジロカイツブリ」「ミコアイサ」のメスが岸近くで餌捕りをしていた。
引き返す途中再び川を覗くと「ミミカイツブリ」がいた。またいつもの鉄塔には「ハヤブサ」が止まった。
やはり何事も「タイミング」だとつくづく思い知らされた。

アリスイ
普段滅多に人が通らないのに、こういう時に限って人が傍を通り、飛ばしてしまった。 
arisui254.jpg

ミコアイサ
mikoaisa80-2.jpg
mikoaisa81.jpg

ハジロカイツブリ
hajirokaituburi21.jpg

ミミカイツブリ
昨日と同じように最初は目の前で見つけるも、すぐに真っ直ぐ後ろを向け遠ざかるだけで前から撮れない。
mimikaituburi10.jpg
mimikaituburi11.jpg

イソヒヨドリ
久し振りに出会った
isohiyodori30.jpg

ハヤブサ
こちらも久し振りにいつもの赤い鉄塔にハヤブサが戻って来た。
hayabusa154.jpg
hayabusa155.jpg
hayabusa156.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL