自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  雨のあと静かな森で

雨のあと静かな森で

2016.12.14(水)
朝明るくなって来た頃外を見ると小雨が降っていた。
予報では昼頃には晴れてくるというので、いつもの時間より大分遅くに家を出て、いつもの森に向かった。
森を一回りするも、「アトリ」が数羽いたぐらいで、「マヒワ」は見えないなど昨日より静かな森になっていた。
一休みしてもう一回りしてみようと歩いていると、昨日「トラツグミ」がいた近くに又「トラツグミ」が出ていた。
ゆっくり少しずつ近づいたが、一定の距離まで来ると「トラツグミ」も警戒して全く動かなくなった。
こちらもしばらく動かないで待ってみたが、相手も動かないので、今日はこれ位にして引き上げた。
時間的にはもう一つの森に行ける時間であったが、人気(ひとけ)がないので帰ることにした。

トラツグミ
toratugumi88.jpg
toratugumi89.jpg
toratugumi92.jpg
toratugumi90.jpg
toratugumi91.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL