fc2ブログ

自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  青空はいいなぁ~

青空はいいなぁ~

2016.12.9(金)
今日も朝は冷え込んだが気持ち良い青空が広がった。
しかし森を歩き始めても鳥影がない。しばらく歩くとやっと「アトリ」が高い木の中にいるのを見つけた。
それで上の方を見ると「ハイタカ」が飛んだ!胸の線が赤いオスだ!恐らく昨日飛んだ個体に違いない。
この頃になると暖かくなり小鳥達の動きが出てきて、「アトリ」の大きな群れで水飲みにやって来た。
さらに「マヒワ」も飛んできたがチャンスが少なかった。「ハイタカ」のメスも飛んだが撮る位置が悪かった。
帰る頃に「トラツグミ」も出たが、こちらも良く撮れないで今日は終わった。 

ハイタカ
haitaka81.jpg
haitaka88.jpg
haitaka83.jpg
haitaka84.jpg
haitaka85.jpg

アトリ
atori211.jpg
atori212.jpg

マヒワ
mahiwa145.jpg
mahiwa146.jpg

トラツグミ
まだ警戒心が強い。
toratugumi82.jpg
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL