自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

空を見よう!

2016.12.8(木)
今朝は冷え込み霜が降り地面は白くなっていたが、空は気持ち良いすっきりした青空が広がった。
いつもの森に入ると「アトリ」がアキニレの高い梢に止まっていた。どうやらこの周辺に居着いたようだ!
森を歩くと今日はこんなにいたのかと思わせる程多数の「シロハラ」が地面に降りて餌探しをしていた。
「キクイタダキ」を探したが見つけられなかった。 「ウソ」がアキニレの種を食べていた。
上空を「ハイタカ」が飛んだが撮り逃がす。空の見通しの良い広場にいると「オオタカ」が飛んだ。
青空で多少風があるので猛禽の飛びを期待していると今度は「ハイタカ」のオスが飛んだ。
先程は撮れなかったが今度は撮ることが出来た。 猛禽を期待して空を見ていた甲斐があった。

アトリ
atori207.jpg
atori208.jpg

ウソ
uso75_20161208172427c1b.jpg
uso74_201612081724265dd.jpg

オオタカ
久し振りの成鳥のオオタカ
ootaka112.jpg

ハイタカ
それこそ久し振りのハイタカのオス
haitaka78_201612081727454cc.jpg
haitaka80.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL