自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  無風快晴の調節池

無風快晴の調節池

2016.12.3(土)
昨日は遠征したので、今日は快晴の土曜日ということもあり、近くの調節池に行くことにした。
現地に着くと「チュウヒ」が柳の木に止まっていた。全身が見える位置にい止まっているのは珍しい。
突然「ハイタカ」が背中の方から飛んできて近くに止まった。残念ながら逆光側で写りは良くない。
すぐに飛び出しちょっと遠くの木に止まった。順光側に急いで回り何とか数カット撮ることが出来た。
「ハイタカ」が飛び去った後、今度は「ノスリ」が飛んで来て止まった。 いつもの「ノスリ」らしい!
「ハヤブサ」が近くを飛んだが、早くて合わせられない。撮れたのは遠くで旋回した時だけであった。
 今日は昼までにしたが、気持ち良い快晴のなか、猛禽が4種類も現れ楽しまむことが出来た。

チュウヒ
池の中央にある木 やはり遠い。
tyuuhi66_2016120317044546d.jpg
tyuuhi67_20161203170444a8d.jpg

ハイタカ
haitaka74_20161203170442cab.jpg
haitaka75_201612031704411e3.jpg

ノスリ
nosuri72.jpg
nosuri73.jpg

ハヤブサ
hayabusa151.jpg
hayabusa152.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL