自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  何とかなった。

何とかなった。

2016・12・2(金)
ここのところ恒例になってしまった「オオワシ」撮り。今年も今日の予報は晴れ風も2mとあったので出かけた。
ところが目的地に近づくと、強風が吹き、雪が舞う厳しい天気となった。それでも目的地に向かい歩き始めた。
目的地は晴れたが風がさらに強くなっている。そして肝心の「オオワシ」が良く止まる木も大揺れで「オオワシ」
はいない。他の木にもいない。ガックリ! そんななか足元から「シギ」が飛び出す。撮ってみると「アオシギ」だ!
負け惜しみかもしれないが「オオワシ」は何回も撮っている。「アオシギ」は初撮りになり、こちらがうれしいかも!
帰りの山道の曲がり角で、出会い頭に「ハギマシコ」の群れに出会った。近すぎてすぐに飛ばれてしまった。
昼前には風は弱くなり、小鳥の動きも出てきたが、もう帰る時間。 まぁ~何とかなった ということで

アオシギ
aosigi.jpg
aosigi2.jpg
aosigi4.jpg
aosigi5.jpg
aosigi6.jpg

イカルチドリ
ikarutidori12.jpg

カワガラス
kawagarasu12.jpg

ホオジロガモ
hoojirogamo23.jpg

ハギマシコ
出会い頭で近すぎ動けず、被りを外せない。
hagimasiko18.jpg
hagimasiko20.jpg
hagimasiko19.jpg
hagimasiko21.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL