自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

今日もまた

2016.11.29(火)
風が昨日よりは弱くなっているので、今日もまた昨日と同じコースを歩くことにした。
歩き始めてすぐに「オオタカ」の若が目の前を飛んだ。
 飛び去った方に探しに行くと木止まっているのを見つけた。 「ハイタカ」が空高く飛んだ。
ちょっと先に歩くと足元近くから鳥が飛び出し鉄板の橋の前の木に止まった。「アリスイ」だった。
あとは昨日同様「クロハラアジサシ」「ヒメアマツバメ」。 「トラフズク」は一羽だが良く見えた。
森に移動して「ルリビタキ」の様子だけ確認しただけ早目に引き上げた。

オオタカ
ootaka106.jpg
ootaka107.jpg
ootaka109.jpg
ootaka108.jpg
ootaka111.jpg

ハイタカ
haitaka72.jpg

アリスイ
今日も別の個体
arisui248.jpg

アトリ
atori201.jpg

クロハラアジサシ
今日は近く飛ばないか!と期待したが、相変わらず遠かった。
kuroharaajisasi20_201611291707234bc.jpg
kuroharaajisasi21_201611291707234ec.jpg

ヒメアマツバメ
himeamatubame47.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL