自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  雪の田んぼから森へ

雪の田んぼから森へ

2016.11.25(金)
昨日は予報通りに11月としては珍しい降雪があった。
過去降雪後田んぼでは「コジュリン」森では「トラツグミ」が撮り放題というおいしい経験をした。
「再び」と思いまず田んぼに出向いた。しかしなんの取柄もなかった。
次に森に向かう。森を一回りするも鳥影が薄く何の取柄もない。そうは思惑通りにはいかない。
そう諦めかけた時「ルリビタキ」の声が聞こえてきた。しかし青いオスだが良く撮れない。
取敢えず一時諦め、昼食後再び訪れると今度は何回か撮れた。
  森は鳥影が薄くなっているので居着いてくれれば良いのだが!

カシラダカ
取敢えず「雪絡み」で一枚
kasiradaka16.jpg

オオタカ 若
いつものオオタカの若 この田んぼのドバトは姿を消してしまっている。
ootaka104-2.jpg
ootaka105.jpg

ルリビタキ
何か居着きそうな青いオス。
ruribitaki136.jpg
ruribitaki128.jpg
ruribitaki137.jpg
ruribitaki135.jpg
ruribitaki138.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL