自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  青空が出なく残念

青空が出なく残念

2016.11.16(水)
天気予報では風は強いが晴れるということだったので、今日こそ「マヒワ」を青空をバックに撮ろうと森に入る。
「マヒワ」「アトリ」は期待通りに時折群れで飛んでくるが、肝心の空が何時まで経っても青空にならない。
「アトリ」はちょっと低い位置に来たが、「マヒワ」は相変わらず白い雲の空抜けで良くは映らなかった。
昨日「アカウソ」がいたようなので探してみたが見つからなかった。
今日はこんなもんで終わってしまいちょっと物足りなかった。

アトリ
atori185.jpg
atori187.jpg
atori189.jpg

マヒワ
mahiwa136.jpg
mahiwa138.jpg
mahiwa139.jpg
mahiwa137.jpg

クロコノマチョウ
こんなに寒くなってもいた。図鑑で調べると11月までは健在とのことだった。
コノコマノチョウ4

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL