自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  今季初「アトリ」と「マヒワ」

今季初「アトリ」と「マヒワ」

2016.11.13(日)
今日は日曜日、家の用事を済ませ、のんびりしていると、Mさんから「キクイタダキ」が出ている
という連絡が来た。「写真展」が今日で終了するので夕方の予定だったが早目に家をでた。
森に着くと「キクイタ」は見失ったとのことだったが、「マヒワ」の群れが飛んで来てハンノキに止まった。
まともに撮れないうちに飛び去る。しばらくしてまた群れが飛んできた。今度は「アトリ」だった。
何回か「アトリ」と「マヒワ」が交互に飛んできた。 「アトリ」はなんとか撮れたが、「マヒワ」はうまく
撮れないうちに、「写真展」撤収の時間が来てしまった。
鳥撮りの予定外の日曜日に、なんと今季初の「アトリ」と「マヒワ」が撮れた。 うれしい悲鳴!
 「キクイタ」はこれからじっくりチャレンジの対象の鳥だ これからに期待!
それから「秋ヶ瀬の鳥達」の写真展今日で終了しました。大勢のご来場有難うございました。

アトリ
この森では意外に「アトリ」は居着かない。居着いてくれれば いいのだが!
atori182.jpg
atori181.jpg
atori183.jpg
atori184.jpg

マヒワ
mahiwa121.jpg
mahiwa122.jpg
mahiwa123.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL