自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

立冬

2016.11.7(月)
今朝は曇りで寒い。徐々に晴れてきたがそれでも寒い。どおりで今日は「立冬」だった。
森の「アカハラ」「マニチャジナイ」は予測通り数を減らしてきている。でもまだ良く見られる。
しかし明確に「マミチャジナイ」と判断できる個体は抜けてしまったようだ!
その他の森を回るも目ぼしい鳥には出会えない。 結局ここで楽しむしかない。

ヤマガラ
この森で「ヤマガラ」は何故か居着かない。今日その「ヤマガラ」を見られた。
yamagara6.jpg
yamagara5.jpg

ツグミ
tugumi11.jpg

シロハラ
sirohara67.jpg

アカハラorマミチャジイナイ
akahara84.jpg
mamityajinai54.jpg
mamityajinai53.jpg

ノスリ
nosuri71.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL