自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  暑さがぶり返した

暑さがぶり返した

2016.10.18(火)
昨日は雨が降り結構寒かったが、今朝はまだ厚い雲があるものも、徐々に晴れてきて蒸し暑くなってきた。
いつもの葦原に向う途中の桜に「メボソムシクイ」が2羽飛び回り、虫を結構食べていた。
「トケン」が飛んできて「クヌギ」の繁みに飛び込んだ。撮ってみると「カッコウ」の幼鳥だった。
次に「葦原」で「アリスイ」を探そうとしたが、今日は急に暖かくなったせいか「虫」が無数に飛び、さらに身体に
まとりつき落ち着いて探すことが出来ず、チラッと姿を見ただけで終わった。
青空に「ノスリ」が近くに飛んだ。 今日はぶり返した「暑さ」と「〇〇〇コバエ」のまとまりつきで参った。

メボソムシクイ
頭央線がなく腹部が淡黄緑色しているのでメボソムシクイとした。
mebosomusikui44.jpg
mebosomusikui43.jpg
mebosomusikui38.jpg
mebosomusikui39.jpg
mebosomusikui41.jpg
mebosomusikui42.jpg

カッコウ 幼鳥
後頭部に白い横斑があるのでカッコウの幼鳥とした。
kakkou28.jpg
kakkou29.jpg
kakkou27.jpg

ノスリ
nosuri66.jpg

ウラナミシジミ
ウラナミシジミ11

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL