自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

物足りない日

2016.9.14(水)
今朝はいつ雨になってもおかしくない暗い空であった。森は暗くてどうしもうないと思い田んぼに向かった。
そろそろ「ノビタキ」が来ても良いのだが今日もその姿を見ることは出来なかった。
次にいつもの森に入る。森はちょっと涼しくなったきたので「蚊」が少なくなっていると思ったが、まだまだ多く
さらに暗いので、「キビメス」さえ見ることが出来ず、単に一回りしただけで終わることになった。
次に中の森に行くと、やはり鳥の動きは少なく、あきらめかけた時「コサメビタキ」が出たがすぐに見失しなった。
帰る途中最初の公園に寄ると「ウラナミシジミ」がいた。 今日は午前中で終わり、物足りない日となった。

タシギ
相変わらず大きな群れでいる。
tasigi25.jpg

コサメビタキ
kosamebitaki64.jpg

ウラナミシジミ
鳥がダメなら蝶でも!
ウラナミシジミ6
ウラナミシジミ5
ウラナミシジミ7
ウラナミシジミ8

キタテハ
エルタテハ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL