自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

赤いツツドリ

2016.9.1(木)
昨日手前の公園で「赤いツツドリ」らしき鳥が飛んだ。しばらく探したが見つけられずに終わった。
そして今日はその「赤いツツドリ」狙いで探していると、ちょっと遠くに「赤いツツドリ」が飛ぶのが見えた。
やはり昨日見た赤い鳥は「ツツドリ」だったのだ! 警戒心が強くなかなか近寄れず、時間がかかったが
何とか撮ることが出来た。もう一つの公園では通称「白いツツドリ」が撮れた。
これで今日は疲れてしまったので、いつもの森に夏鳥探しに行くのを止めて帰宅した。

ツツドリ
tutudori127-2.jpg
tutudori126.jpg
tutudori129_20160901163019c57.jpg
tutudori124_2016090116053650f.jpg
tutudori122.jpg
tutudori123_20160901160537b51.jpg

ウラゴマダラシジミ
ウラゴマダラシジミ
ウラゴマダラシジミ2

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL