自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  まずはコサメビタキ

まずはコサメビタキ

2016.8.31(水)
今週から本格的に森で「秋の夏鳥」を探すつもりであったが、大型の台風来るというので外出しないでいた。
そして今日は台風一過青空が広がった。まずは例年「サンコウチョウ」が入る中の公園に行く。「ツツドリ」は
大分撮りやすくなっていたが、肝心の夏鳥はいない。次に手前の公園に行く。今日はこの公園では「ツツドリ」
の動きは少ない。 そしていつもの森に入る。思ったより「蚊」少なく、下草も少なかった。しかしまだ低地には
水が溜まったていた。そんな中狙いの夏鳥「コサメビタキ」と出会った。  やはりもう来ていたのだ!

コサメビタキ
とりあえず今秋初撮りなので
kosamebitaki62.jpg
kosamebitaki63.jpg

ツツドリ
tutudori121-1.jpg
tutudori120-1.jpg

ジャコウアゲハ
今日は良く止まってくれた
ジャコウアゲハ11-1
ジャコウアゲハ11-1-2

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL