自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  モンゴル 鳥撮りの旅 その他

モンゴル 鳥撮りの旅 その他

2016.8.6(土)
いよいよ「リオ五輪」が始まった。さらに高校野球も始まる。
秋の鳥撮りの時期ももうまもなくやってくる。 それまでこれらで何とか過ごせそうだ!
 今日は鳥撮りの合間に撮ったその他のものになります。
コンデジを持って行ったのだが、壊れて全く使えなかった。望遠レンズでは鳥以外は良く撮れなかった。

ツーリストキャンプ
ゲル(移動式住居)が数十数個並びレストラン・トイレ・シャワー室が別棟が付属した施設。
食事はどのキャンプでも変わり映えしなく飽きる。飲物は紅茶。お酒は何でも有り(別料金)
シャワーのお湯は出ないところが多い。トイレは水洗だが使用済紙は別容器に入れる。
電気は自家発電が多く、夜の9時頃から使えるが朝は切れている。毎日の充電は何とか可能。 
ツーリストキャンプ2
ゲル
ゲル3

道路
何処までも続く一本道。この道からそれ草原のダート道を延々と走る。
道路

草原
牛・馬・ヤギの放牧がいたるところでなされ、その数は天文学的
従って草原はそれらの糞だらけ。湖の岸部も糞だらけで要注意。
草原5
草原7

花と蝶
花が少ないので蝶も少ない。トンボも少ない。
モウコハナ2
モウコハナ

釣り
「開高 健」の釣のように、モンゴルでこのように釣りをするのが夢だったのだが。
モウコツリ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL