自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第5回渓流釣り&鳥撮り

第5回渓流釣り&鳥撮り

2016.7.9(土)
只見川にまとまった雨が降り、水量が増え、濁りも出た という連絡があり、今季の釣りは終了し、道具も
しまっていたが、急遽出かけてみることにした。
 確かに水量は増えていたが、濁りは薄れてしまっていた。結果はやはりというか芳しくなかった。
しかしこの只見川で2年ぶりに「ヤマセミ」を見ることができた。 やはりいたのだ!
恐らくは釣りに入り込めない中流域にいたのではと 想像。 今年はもう行かないので来年確認だ!

ヤマセミ
yamasemi93.jpg
yamasemi97.jpg
yamasemi98.jpg
yamasemi95.jpg
yamasemi94.jpg

サシバ
前回と同じ所にいて、そして羽根がボロボロになっていた。 こんな山奥でも営巣するんだ。
sasiba83.jpg
sasiba84.jpg
sasiba82.jpg

カケス
kakesu35.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL