自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  今日もまた田んぼ

今日もまた田んぼ

2016.7.6(水)
昨日の田んぼは冷たい風が強く吹いたが、今日は曇りで涼しい風であったので、非常に過ごし易かった。
巣作りに励む「セッカ」がいる一方近くでせっせと巣に「虫」を運ぶ「セッカ」もいて、草原は賑やかである。
しかし狙いの「ヨシゴイ」は一度も飛ばなかった。 抱卵中なのかなぁ~
そんな時田んぼの上を茶色の鳥が飛んだ。てっきり昨日も飛んだ「チョウゲンボウ」かと思ったが、画像を
確認すると赤色型の「トケン」であった。鳴かないので判別は出来なかった。
 結局今日もこれでお仕舞!

セッカ
sekka68.jpg
sekka65.jpg
sekka67.jpg
sekka66.jpg
sekka64.jpg

赤色型トケン
tutudori124.jpg
tutudori127.jpg
tutudori129.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL