自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

暑い田んぼで

2016.7.4(月)
今日も非常に暑くなりそうだが、2時間位なら我慢できそうと思い、田んぼに行くことにした。
田んぼに着いて車から外に出るともう想像通り暑かった。取敢えず「セッカ」はすぐに撮れた。
しかし思い通りの姿が撮れないのでしばらく粘っていると、遠くに「ヨシゴイ」が飛んだ。
近くで撮りたいと「ヨシゴイ」撮りに変え待ったが、こういう時に限って飛ばなかった。
益々暑くなり我慢できなくなったので、時計をみるとやはりほぼ2時間経過していた。
その後森に移動したが森の中も暑く、「蚊」もブンブン飛ぶので早めに退散した。

セッカsekka56.jpg
sekka58.jpg
sekka57.jpg

ヨシゴイ
yosigoi70.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL