自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  昨日の続き クロツグミ

昨日の続き クロツグミ

2016.7.3(日)
今日は朝から晴れ上がり梅雨明けを思わせる強烈な日差しが照り付けた。
先日の山の登山道は高い木の葉に陽が遮られ、ジャケットを着ても寒い位なので、なおさら暑さが堪える。
来週はそこそこ良い天気の予報だが、この暑さでは出かけるにちょっと躊躇させられる。どうしようかなぁ~
 さて今日は昨日の続きで「クロツグミ」の編になるが、
あちこち 山に行くと「クロツグミ」の声は聴くが姿は捉えられないでいた。今回は子育て中にも関わらず
結構鳴いたので、何とか捉えることが出来た。 それも違う場所で違う個体であり、うれしい発見だった。

クロツグミ
kurotugumi55.jpg
kurotugum56.jpg
kurotugum57.jpg
kurotugumi54.jpg
kurotugumi53.jpg
kurotugum59.jpg

イカル
巣材を集めていた。2回目の子作りか?
ikaru54.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL