自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  第4回 渓流釣り&鳥撮り

第4回 渓流釣り&鳥撮り

2016.6.19(日)
今年4回目となる渓流釣りに行ってきた。梅雨に入り雨も少し降ったので川は濁りが出て、水量も少しは
増えたと思って出かけたのだが、水量はさらに減り、相変わらず透き通り 釣りには最悪の状態であった。
それでも何とか良い型を釣ろうとしたが、目標の40㎝級はおろか尺にも届かなかった。 残念
今後も期待が出来そうもないので、これで今年の渓流釣りは終わることにした。
それで鳥撮りの方で頑張るつもりであったが、今回は赤い鳥の声も気配も感じられず全く不調であった。
 結局渓流釣りや鳥撮りを諦め
「御池」→「沼山峠」→「尾瀬沼」→「尾瀬ヶ原」→「燧裏林道」→「御池」というコースで「尾瀬」の自然
(鳥・トンボ・チョウ・花等)を楽しんできた。でも釣り・鳥がうまくいかないのでやはりちょっと物足りないぁ~

イワナ
尺にも届かない。 これで今年の釣りは終わった
イワナ11

ヤマメ
サクラマスも今年は釣れなかった。秋にチャンスはあるのだが?
ヤマメ6

オシドリ
osidori17.jpg

ニュウナイスズメ
nyuunaisuzume33.jpg
nyuunaisuzume34.jpg
nyuunaisuzume32.jpg

ノスリ
山奥で繁殖している。
nosuri63.jpg
 
オオルリ
ooruri120.jpg

キビタキ
kibitaki139.jpg

カケス
kakesu34_2016061916063635d.jpg

ヒガラ
higara32.jpg

メボソムシクイ
mebosomusikui37.jpg

ルリビタキ
ruribitak116i.jpg

カンムリカイツブリ
尾瀬沼にいた。
kannmurikaituburi13.jpg

ノビタキ
近くには寄らなかった。
nobitaki155.jpg

ホオアカ
hooaka78_201606191614303dc.jpg

カッコウ
kakkou26.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL