自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  島へ鳥撮り旅行

島へ鳥撮り旅行

2016.5.20(金)
2年ぶり2回目になる「島」へ鳥撮り旅行に仲間3名で行ってきた。 お疲れさま様でした。
まず島へ渡る前に「植物園」に寄り道して、主に「オオアカゲラ」「ノジコ」「サンショウクイ」等を撮った。
さらに「海浜公園」に行き、今年撮り逃がした「マミジロ」を撮ることが出来、今回目的の一つを達成した。
島での初日は、前回撮れなかった「コウライウグイス」を何とか撮れ、今回の最大の目的を達成した。
この日は頭が黄色で綺麗な「キガシラセキレイ」、喉がオレンジの色がついた「オジロビタキ」が撮れた。
2日目は幸運にも「カラスバト」を目の前で撮れた。「マミジロキビタキ」もいたが草むらに潜り込んで撮れず。
水場では「シロハラホオジロ」「ムギマキ」メス「ノゴマ」が撮れた。夕方に「オウチュウ」が入った。
3日目は「オウチュウ」を中心に歩いたが近くでは撮れず。この日は「チゴモズ」が出て人気を博していた。
「カンムリカッコウ」「ヒメイソヒヨ」の噂があったので、気にしながら歩いたが全く気配は感じらずに終わる。
やはり超珍鳥を狙うほどのベテランではないということでしょう!
全般として「ムシクイ」類(無視)と「コサメ」が至る所にいたが、「キビタキ」類は少なかった。
ということで気に入った鳥から整理して載せる事にした。

マミジロ
mamijiro10.jpg
mamijiro12.jpg
mamijiro13.jpg

コウライウグイス
kouraiuguisu3.jpg
kouraiuguisu5.jpg
kouraiuguisu.jpg
kouraiuguisu2.jpg
kouraiuguisu6.jpg
kouraiuguisu7.jpg

カラスバト
karasubato5.jpg
karasubato.jpg
karasubato3.jpg
karasubato2.jpg
karasubato4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL