自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  いつもの森にもサンコウチョウ

いつもの森にもサンコウチョウ

2016.5.6(金)
ゴールデンウィークが終わり森も静けさを取り戻し、そろそろ「サンコウチョウ」でもと、久しぶりに
いつもの森に入った。 すると鳴き声を聞いたという話があり、早速真剣に探し回る。
 間違いなくいた。やはり「サンコウチョウ」、動きが早くそう簡単には撮らせて貰えない。
全身が出たと思っても、葉が生い茂る森の中なので何処かが被ってしまう。 特に長い尾は被ってしまう。
まぁ~これでも今年も予測通りに入ってくれた。 誠に有り難いことだ。

サンコウチョウ
先日遠くの森の方で、撮り放題という感じで撮ることが出来たが、近くのいつもの森で撮ることが出来た
ということは格別な思いになる。
sannkoutyou34.jpg
sannkoutyou35.jpg
sannkoutyou36.jpg
sannkoutyou38.jpg
sannkoutyou66.jpg
sannkoutyou67.jpg
sannkoutyou64.jpg
sannkoutyou37.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL