自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  田んぼでメダイチドリ

田んぼでメダイチドリ

2016.4.27(水)
いつもの森を一回りするも夏鳥の声が全く聞こえない。しばらく待っても変わり映えしない。
 森は小休止ということだろうか? 
ということで田んぼに移動して夏鳥を探し歩いたが、ここでも目ぼしい夏鳥には出会えない。
しばらく休憩したがそれでもまだちょっと帰るには早かったので、もう一回りすることにした。
するとちょっと先に「メダイチドリ」がいるとのこと。 そこは農作業していて近寄れなかった所だった。
 昨日も目ぼしい夏鳥が撮れず、また今日もか と気落ちしていたが、これで一気に元気になった。

メダイチドリ
内陸では珍しい、橙色が目立つ綺麗な夏羽
medaitidori17.jpg
medaitidori10.jpg
medaitidori11.jpg
medaitidori12.jpg
medaitidori13.jpg
medaitidori14.jpg

コチドリ
kotidori38.jpg
kotidori37.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL