自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  ツツドリがもう来た

ツツドリがもう来た

2016.4.23(土)
いつもの森でここのところ「オオルリ」「キビタキ」は充分楽しませて貰った。
それで今日は田んぼに「コアジサシ」「ササゴイ」が来ていないか確認してから、森に行くことにした。
その田んぼには「アマサギ」「ササゴイ」はいたが「コアジサシ」は見当たらなかった。
その後森に行くとやはり「オオルリ」「キビタキ」狙いで大勢の人達が来ていた。
とりあえずそれらはパスして、昨日鳴いた「ツツドリ」を探すと、森の中で飛び回っていた。
葉被り、枝被りでなかなか全身が出ないので苦労したが、幸運にも何とか撮ることが出来た。
春に赤色型の「ツツドリ」は初めてなので、田んぼの「アマサギ」等は明日に載せることにした。


ツツドリ
カッコウの前にツツドリが入るなんて、今年は全体に飛来が少し早いようだ!
tutudori120.jpg
tutudori121.jpg
tutudori118.jpg
tutudori117.jpg
tutudori109.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL