自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

春爛漫

2016.4.6(水)
久しぶりに朝から青空が広がり初夏を思わせるほど暖かい日になった。
昨日は小雨から曇りになったものも寒く、それでか いつもの「アリスイ」の姿を見ることはなかった。
いつ抜けてもおかしくない時期なので、もしかしたら抜けたかと思ったが、今日は元気な姿を見せてくれた。
「アリスイ」を適当に切り上げ「森と田んぼ」に夏鳥を探しに行ったが、残念ながら今日も見ることがなかった。
 今日は良い天気、明日は雨の予想 予想では明後日には「オオルリ」か「ノビタキ」が飛来するはずだが!

アリスイ
arisui199-2.jpg
arisui200.jpg
arisui202.jpg
arisui205.jpg
arisui197.jpg

タシギ
「ノウルシ」の群落から顔を出したのは、思いもしない「タシギ」だった。
tasigi20.jpg

モズ
「モズ」も「ノウルシ」の中で餌捕り
mozu30.jpg

ツグミ
「ツグミ」は「さくら草」がらみで
tugumi8.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL