自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  今日は本命不在

今日は本命不在

2016.4.5(火)
家を出る時はまだ霧雨であったので、車から田んぼで「ノビタキ」が来ていないか確認したがまだなようだ。
次に何とか霧雨もおさまったので、森に行って夏鳥を探したがこちらもまだようだ。
それではと「桜アリスイ」撮りに行ったが、今日は全く姿を見ることがなかった。
ここで「アリスイ」を発見してから初めてだ。 抜けたのか明日もう一度確認してみることにしよう!
 ということで今日は本命が不在なので、とりあえず撮ったもの。 当分こうゆう状況が続くかも!

サクラソウ
4月17日が「さくら草まつり」だが、今が満開で、それまでもつのか心配だ!
サクラソウ3
サクラソウ4

モズ
餌渡しは終わり近くの藪で抱卵が始まったようだ!
mozu28.jpg
mozu29.jpg

キジ
「ノウルシ」か「さくら草」絡みになるのを待ったが、近いので固まってしまった。
kiji27.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL