自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

春ベニ

2016.3.12(土)
朝は少し青空が見えていたが、昼前にはまた厚い雲に覆われた。
 それにしてもよう悪い天気が続き、思い通りに鳥撮りを楽しませてくれない。
今日はやはり新芽絡みの「ベニマシコ」狙いにしたが、良く出る所は生憎工事のダンプが
ひっきりなしに通り、これまたじっくり撮らせてもらえない。
森に行くとこれまたバーダーが多く、じっくり楽しませてもらえない。 結局昼には退散となった。

ベニマシコ
benimasiko213.jpg
benimasiko214.jpg
benimasiko215.jpg
benimasiko216.jpg

イソヒヨドリ
水門
isohiyodori27.jpg
isohiyodori28.jpg

キクイタダキ
アッという間に20人ぐらい集まってしまった。
kikuitadaki178.jpg

トラツグミ
ドバミミズやっと飲み込んだ。
toratugumi76.jpg
toratugumi77.jpg




 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL