自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  勝手にシマアカモズと

勝手にシマアカモズと

2016.2.22(月)
「アカモズ」か「シマアカモズ」か明確に判別ついていない「モズ」がいるというので、ちょっと行ってみた。
現着するともう目の前に止まっていて、大勢の散歩の人や学生がいても全く恐れる様子がなかった。
しかも姿も猛禽らしい凛々しさない。しかし普通の「モズ」とは時折バトルして追っ払う強さを見せていた。
このようにそれほど見栄えのしない鳥なので、何とか花絡みで撮ろうとしたが、良い絵になるまでは
待ちきれず引き上げた。 全く勝手に「シマアカモズ」のメスと、とりあえず決めつけた。

シマアカモズ
simaakamozu7.jpg
simaakamozu8.jpg
simaakamozu10.jpg
simaakamozu.jpg
simaakamozu3.jpg
simaakamozu4.jpg
simaakamozu2.jpg
simaakamozu11.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL