自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  恒例のハギマシコ撮り

恒例のハギマシコ撮り

2016.2.18(木)
いつもの仲間と恒例になった「ハギマシコ」撮りにちょっと遠くのお山行ってきた。
例年だと1月に訪れていたが、今年は入るのが遅く、2月の今日になってしまった。
駐車場に車を置き歩き始めるとすぐに「イカル」の群れがいた。
山頂に着くとすぐに「ミヤマホオジロ」の群れがいた。
これではすぐに「ハギマシコ」と出会えると期待したが、意外と苦戦で、しばらく探し回って、
やっと探し当てることが出来た。  これで一安心!
その後さらにしばらくしてから近くに姿を見せ、今度は思う存分撮ることが出来た。
 紫色 やはりいいなぁ~

ハギマシコ
hagimasiko6.jpg
hagimasiko9.jpg
hagimasiko7.jpg
hagimasiko8.jpg
hagimasiko10.jpg
hagimasiko17.jpg
hagimasiko11.jpg
hagimasiko14.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL