自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  いつもの仲間と遠征

いつもの仲間と遠征

2016.1.20(水)
久しぶりにいつもの仲間とちょっと遠征してきた。 狙いは「ケアシノスリ」次に「シノリガモ」。
現着すると目的の「ケアシノスリ」はすでに木止まりしていた。すぐに飛び出す。2回繰り返したところで
撮り終える。
次に海岸線を走り「シノリガモ」を探す。幸いにもこれも直ぐに撮り終える。そこには「ウミアイサ」もいた。
早目早目に目的の鳥が撮れたので、欲を出し、こんどはさら足を伸ばして「キバラガラ」を狙うことにした。
これも2時間弱でそこそこ撮ることが出来た。 この幸運さやはり仲間に恵まれたということであろう!感謝
明日からちょっと鳥撮りに出れないので、今日は初撮りの「キバラガラ」だけ載せることにした。
残りは後日ということで!

キバラガラ
松の実を主に食べているようだった。
kibaragara.jpg
kibaragara9.jpg
kibaragara5.jpg
kibaragara6.jpg
kibaragara3.jpg
kibaragara7.jpg
kibaragara8.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL