自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  いつもの森のいつもの鳥

いつもの森のいつもの鳥

2016.1.9(土)
今日も風もなく冬晴れの素晴らしい青空が広がったが行くのはいつもの森。
ここのところ「葦原」も「森」も何の変わり映えしないので淋しいが、それで行くのはいつもの森。
森に入るとすぐに広場に「トラツグミ」がいた。少しも近づかないうちに飛ばれてしまう。
「キクイタダキ」の群れと数回出会うが、今日は集中心が続かなく良く撮れないうちに終わる。
「アカハラ」もしくは「オオアカハラ」もいつもの広場に出ていた。「ルリビタキ」もメスタイプだが
元気に飛び回っていた。 こんなところでとりわけ変わり映えはしなので、昼前に退散した。

トラツグミ
toratugumi45.jpg

アカハラ
akahara69.jpg

ルリビタキ
ruribitaki107.jpg
ruribitaki108.jpg

キクイタダキ
kikuitadak113.jpg
kikuitadak114.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL