自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  暗く寒い日でも

暗く寒い日でも

2015.12.23(水) 天皇誕生日
今日は祭日で曇りであったので、出かけようか迷ったが、「迷ったら前へ」という自分自身の持論により
出かけることにした。
現着しても空は厚い雲に覆われ暗い。まずは川岸を覗くと「ジョウビタキ」がいた。
橋まで行くと「ベニマシコ」がいた。昨日はメスであったが今日はオス一羽だった。
数日前はオスが2羽を含んだ5~6羽の群れであった。今季はこのように読めないで撮りずらい。
「カラス」にモビングされて近くを飛んだ「ハヤブサ」が撮れたが、暗い空で良く映らない。もったいない!
その後寒さに我慢できず、結局2時間程で引き上げた。

ジョウビタキ
ジョウビタキも寒いらしく丸まっていた。
jyoubitaki84.jpg

ベニマシコ
benimasiko171.jpg
benimasiko173.jpg
benimasiko172.jpg

ハヤブサ
hayabusa115.jpg
hayabusa114.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL