自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  面白くなってきた森

面白くなってきた森

2015.11.28(土)
今日は朝から素晴らしい青空が広がった。 ただ今季一番の冷え込みでちょっと厚着しても寒かった。
いつもの森に入ると「セコイア」の天辺に「アトリ」がいたが、すぐに飛び去ってしまった。
しばらく森を歩くと園路からちょっと大きな鳥が飛びあがった。逆光で見ずらかったが「トラツグミ」であった。
やはり入っていたのだ! このまま居着けばうれしいのだが!
「ルリビタキ」は昨日撮った場所から遠く離れたところで活発に飛び回っていた。オスは見なかった。
いずれも瞬間の出会いで良く撮れなかったが、いよいよ森も面白くなってきた。

アトリ
atori134.jpg
atori135.jpg

トラツグミ
toratugumi37.jpg
toratugumi38.jpg

ルリビタキ
ruribitaki-1.jpg

シロハラ
川沿いで
sirohara54.jpg

アカゲラ
昨日森で
akagera93.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL