自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

週始めも低調

2015.11.16(月)
今日は暖かく気持ちの良い青空が広がった。
例によって川沿いから歩き始める。すぐに「ジョウビ君」がいた。近くに「ジョウビ嬢」もいた。
しかしその後は葦原まで歩いても何もいない。 いつもの「ハヤブサ」の若もいない。
葦原の「アリスイ」も最近は居場所を変えたのか見当たらない。 先の葦原の「アリスイ」も
いつもの木に止まらず、逆光で良く撮れない。「ベニマシコ」も一瞬姿を見せただけで見失う。
そんな時「ハイタカ」が飛んだ。しかし遠すぎる。さらに「オオタカ」の若が飛んだがこれも遠い。
最後に「トラフズク」を撮り淋しく帰途についた。 

ジョウビタキ
jyoubitaki83.jpg

ハイタカ
haitaka-1.jpg

オオタカ 若
ootaka82.jpg

トラフズク
torafuzuku68.jpg

オオバン 幼鳥
oobann.jpg

ウラナミシジミ
ウラナミシジミ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL