自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  連日のアリスイ

連日のアリスイ

2015.11.4(水)
昨日は湿原で待ちの撮りで、余り歩かなかったので、今日は気持ちの良い青空のもと、
いつもの葦原からそのちょっと先まで歩くことにした。
 まず葦原に着くとすぐに「アリスイ」が、続いて「ジョウビ君」が出た。
さらに葦原より先に歩いて行くと、「アリスイ」を葦に隠れて近くで撮れた。
葦原に戻るとまた「アリスイ」がでた。「アカゲラ」も遠いながら撮れた。
猛禽類は「オオタカ」か「ハイタカ」か判別出来ないが一度だけ飛んだ。
 ということで最近は連日して「アリスイ」が撮れている。

アリスイ
arisui120.jpg
arisui125.jpg
arisui123.jpg
arisui124.jpg

アカゲラ
今季初
akagera92.jpg

シメ
今季初
sime-1.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL