自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。

冬鳥が続々

2015.10.26(月)
そろそろ冬鳥の「ホオアカ」が来ているのではと 田んぼに行く。
冬型の天気で済んだ青空が広がっていたが、風が冷たく吹き「ホオアカ」は探しきれなかった。
次に水路で「ジョウビタキ」を探すとメスがいた。 早くも 「オオジュリン」が来ていた。
次に森に移動るとハンノキに「マヒワ」がいた。しかし光線が悪くまともに映らなかった。

ジョウビ嬢
jyoubitaki74.jpg

オオジュリン
oojyurinn20.jpg
oojyurinn19.jpg

先のお山から
紅葉
この紅葉を背景に「イヌワシ」が飛ぶ という妄想を抱いていたのだが
コウヨウ

ナナカマド
稜線にある鳥の好きな「ナナカマド」 この隙間をものすごいスピードで抜けて渡っていった。
ナナカマド

アトリ
何千羽という数で渡って来ていた。
atori133.jpg
atori131.jpg
atori130.jpg

ツグミ
こちらは何万羽という数で渡って来た。まもなく平地に降りて来よう。
tugumi3.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL