自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  今日はオオルリのメス

今日はオオルリのメス

2015.10.2(金)
早朝は小雨が落ちていたが、しばらくすると天候が回復してきたので、いつもより遅くなったが森に向かった。
さすが雨上がりの森は人影もなく静かであった。ゆっくり回り始めると「キビメス」がいた。また「キビメス」かと
思ったが、タテ型の止まり方をしているし、茶色味が強いので「オオルリ」のメスと判断した。
もしかして「若オス」がいるかも と思い周りを良く探してみたが残念ながら見当たらなかった。
今日はこれで終わり。最近の森はちょっと変化がなくなって淋しい。

オオルリ メス
これでも今秋の初撮り。
ooruri77.jpg
ooruri78.jpg
ooruri79.jpg

キビタキ
kibitaki111.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL