自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  冬鳥一号はアリスイ

冬鳥一号はアリスイ

2015.9.26(土)
昨日は一日中小雨が降り続いた。そして今日も曇りの暗い朝であった。
これでは森は暗すぎると思い、今秋になって初めて葦原まで歩いて見ることにした。
歩き始めてすぐの桜の木に「ツツドリ」がいた。顔を見ると白い斑点があり、身体は赤味がかかっている。
どうやら若鳥のようだ!
葦原に着くとかすかに「アリスイ」の声が聞こえた。双眼鏡で探すが見つけられない。諦め先の葦原に行き
探すがいない。元の所に戻るとまた「アリスイ」の声が聞こえた。じっくり探すと遠くの繁みに「アリスイ」がいた。
  遠いうえ葦原はまだ靄って良く撮れなかったが、とりあえず9月中に冬鳥が撮れたことになった。

アリスイ
arisui88.jpg
arisui90.jpg
arisui89.jpg
arisui86.jpg

ツツドリ
tutudori105.jpg
tutudori104.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL