自然大好き・あるがままに

バードウオッチング・渓流釣り・トレッキングなど、 自然をいっぱい楽しんでいます。
自然大好き・あるがままに TOP  >  野鳥の撮影 >  2度目のサンコウチョウ

2度目のサンコウチョウ

2015.9.5(土)
いつもの森に入るとすぐに「シジュウカラ」の群れと出会った。
しばらく目を凝らして見ているとホバリングする鳥がいた。「サンコウチョウ」だ!
しかしここは葉が生い茂り隙間が無く、被り、全身がでない。
良い所に出ないかしばらく待っているうちに、何処に飛んだか分からくなってしまった。
その後森内を探すが出会うことはなかった。  いつもこんなもんだ!

サンコウチョウ
被ったものしか撮れていないと気落ちしていたが、数枚全身が出た写真があり、ホッとした。
sannkoutyou3-2.jpg
sannkoutyou24.jpg
sannkoutyou25.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL